〈オクトラ大陸の覇者〉メインストーリー第三節『権力を授けし者 第3章』クリアです。

2022年10月11日火曜日

スマホアプリ

t f B! P L

メインストーリー『権力を授けし者 第3章』クリアしました。またしても初見では全滅したので、武器を強化して防具をある程度ととのえての再戦。

 

武器防具屋で売っている中で一番強いものを今回は揃えていなかったのですが、勝利をおさめることができました。

 

回復要因として「ソレイユ」、シールド削り要因として「ヴィオラ」「ファルコ」を配置。ただ短剣使いはシールド削りだけでなく、敵の弱点も突けるので使い勝手が良かったかな。


武器・防具はこんな感じ


アビリティはこんな感じ



今回は反省点は、ないかな。ただこの章のボス、「魅了」使われるのがきつかったくらい。「魅了」状態になると、味方に攻撃するんですよ。困る。

 

「愛情込めて育てた子たちに、なんてことをするんだ!」と言いたくなる敵でしたね。 


メインストーリー『富を授けし者 3章』オスカ戦と違い、誰もNPCがサポートに回ってくれないのも辛かったかな。勝てたから、良かったですね。

 

そうそう。この章のラスボス戦後のストーリーで、まさかのタイトル回収されましたよ。

 

女王アラウネに「自分が救った大陸を見て下さい」と呼ばれて、近寄ると「あなたが大陸の英雄……いいえ、大陸の覇者です」と。


まだメインストーリー続いているし、これからどうなっていくのか楽しみです。



さて次はメインストーリー『名声を授けし者 第3章』クリアを目指しましょうか。


プレイ動画

 

 

 

──────
当ページは株式会社スクエア・エニックスが権利を所有する著作物を利用しております。
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
────────

Search

QooQ