「劉備徳子は静かに暮らしたい」読了

2020年12月8日火曜日

漫画

t f B! P L


アプリ『マンガpark』で、ちまちま読み進めておりました。ですが、続きが気になってしまいまして。コイン消費して、本日、一気にラストまで読みきりました。

ストーリーは三國時代の英傑たちが、現代の日本に転生する話です。ただ劉備をはじめとする主君は、「女の子」になっております。

せっかく平和な世に生まれたのだから、皆と仲良く静かに暮らしたい。そう願う、劉備の生まれ変わりである「劉備徳子」。だが『その願い』とは裏腹に、同じように転生した英傑たちにより波乱に巻き込まれてしまいます。

波乱とはいえ、基本わちゃわちゃしているだけです。ラスト以外は、比較的に平和。張飛や関羽、孔明の生まれ変わりも出てきます。孔明がショタ……幼い男の子なのは、おどろきましたね。張飛と関羽は同級生なのに。

関羽とくっつきそうな雰囲気が出ておりましたが、けっきょく誰ともくっつかないまま事件を解決して終わりました。カップルはひとつも出来てないね。少女漫画にしては、珍しいです。

少女漫画はふだん読まない方も、楽しめるのではないでしょうか。

Search

QooQ