ブログの「About」ページを、更新しました。

2020年11月10日火曜日

お知らせ

t f B! P L

 Twitterでさいきんよくつぶやいているキャラクターが、わかるように記させていただきました。キャラの名前だけつぶやいたところで、「誰やねん」になるのは想像にたやすいので。

 

「About」ページでわかるように、いたしました。趣味全開の雑記ブログなんで、同担拒否の方にも自衛できるように。地雷にあたったら、申し訳ないですからね。

 

自分自身は同担拒否ではないですね。そもそも同担に出会ったことがない。


そういえば「好きなもの」が一緒の人より、「嫌いなもの」(地雷)が一緒の方が仲良くなれるらしいです。お互いに地雷を避けて、話すから。普通、自分が嫌いなものは避けて話すものだからね。

 

同じもの好きだと、同担拒否でなくとも解釈違いが起こってしまうときもあるよね。


仲良くなりたい人がいるとき、さいきん「怒ったこと」を聞くといいらしいです。それが、その人の地雷だから。その人と「地雷」がかぶらなくとも、うまいこと地雷を避けて話をすればいいみたいですよ。

Search

QooQ