「エブリスタ」「ノベマ!」に作品を掲載してみました

2020年9月6日日曜日

小説投稿サイト

t f B! P L
本日は二つのサイトに、作品を掲載してみました。細かい機能はわかっておりませんが、これでだいたいの使い方は理解できたはずです。

ノベマ!
灰色の街

エブリスタ
黒猫プルートの秘密
灰色の街


「ノベマ!」は節と章をわけれて、『灰色の街』は“節”でわけました。ノベルアップ+やエブリスタと同じく、「前・中・後」とわけましたが……わかりにくいですね。章で分けると「小説家になろう」でいうところの“部”でわける形になるのかと思いまして、“節”でわけたのですが。どうやらそれだと、一つのページに表示されるみたいですね。ちなみに1ページの文字数は、15,000文字。

あと「公開設定」にしたときも、わかりにくい。文字も何も出ないから、「あれ? 公開できたかな」と不安になりました。執筆ページからだと確認できないから、リンクつないでる自分のホームページから“とんで”確認しました。

「エブリスタ」はさすが老舗というべきか。執筆のエディタが使いやすい。文字数を細かくわけないといけないかな? と、思っておりましたが。そんなことはございませんでした。前は1ページに文字数制限があって、わけないといけなかったはずなんですがね。途中で変わったのかな?  わかりませんが。

あとこれは他のサイトにもないのですが。なんと……エブリスタはコピーアンドペーストが出来なくなっております! これほどありがたいことはない。

新規のサイトでも、出来るんですよね。むしろ、出来ないところなんてないんじゃないかな。しかし、エブリスタ。すごい。転写・複写等、出来なくなってる。もっと、そういうサイト増えたら転載もなくなるのにな。

サブ拠点として、エブリスタ。優秀かもしれない。

Search

QooQ