「エブリスタ」「ノベマ!」に登録しました。

2020年9月5日土曜日

小説投稿サイト

t f B! P L
「エブリスタ」「ノベマ!」に登録しました。マイページは下のリンクからどうぞ。

エブリスタ

ノベマ!


登録して気づいたけど、「エブリスタ」は個人的にやりとりする“メッセージ機能”ないけど「ノベマ!」はあるんだね。

「メクる」の方でしばしばお話ししていた方の情報によると、“「ノベマ!」はない ”とのことでしたが。あとから追加されたのでしょうか。

「エブリスタ」はメクるみたいに、個人間やりとりは充実していると思い込んでた。そんなことなかった。“つぶやく機能”や感想受け付けページはあるけれども、トラブルの元になるからか。個人間でのやりとりはできないんだね。

小説の掲載はまだ行っていないので、どんなもんかわかりませんが。基本的な機能は、ほかのサイトとそう変わらないかな。

「エブリスタ」は交流用として掲示板やコミュニティ、グループ機能があるみたいですね。「ノベマ!」はそれがまったくなくて、メッセージ機能くらいしかないようです。

個人間で主にやりとりする人には、「ノベマ!」の方がいいかもしれません。参考までに。

Search

QooQ