「ロミオと秘密のジュリエット」アレクルート、クリアしました

2020年2月9日日曜日

乙女ゲーム

t f B! P L
ルビーエンドをシークレットまで、読みました。ラスト辺り「あやふやなまま」で結ばれた感がぬぐえぬ……!

「真夜中のシンデレラ」にくらべたら、矛盾点も目立ってはなかったですね。でもラストは微妙だったかな。

けっきょく両家、仲良くはならず。むしろ、これはこっちの方向でよかった。ですがアレクが唐突に主人公との婚約(だったっけ?)を宣言。なんだかなあ、と。

もっといざこざや、こじれがあってもよかったよねえ。意外にもあっさりと、前当主が受け入れてくれて二人は公認の仲に。

だったら、両家も仲良くすればいいのにと感じてしまう。それは突っ込んではいけないのだろうか。

そもそもなんで、いがみあっているんだ? ここもあやふやなままだった気がします。



とにもかくにも、クリアです。「もうラスト」ってところでミッションに引っかかって、何日も足止めを食らいました。文字通り『♪遙かな道をたどってく』ですよ。

Search

QooQ