いまだに「アル戦、続編はよ」と言っているやつが通りますよっと

2020年1月30日木曜日

アニメ アルスラーン戦記

t f B! P L
年に数百本もアニメ作られているのでね。「この作品好き」「続編待ってるで」というのは、発信していかないと! 意思表示しないと!

黙っていても伝わらない。いないのと同じ。なので、書きます。

続編、来て!

続きが気になるのです。原作「王都奪還」まで読みました。漫画も途中まで読みました。違う。アニメの続編が見たいんじゃぁ……!



昔は“面白い作品”に触れると、「続編はよ」となってた。アニメで続きを見たくて仕方がなかった。

1クール12話でどんどこ、作られるようになると。

自然に“それに”慣れてしまって、すぐ割り切って別の作品を見られるようになっていきました。

「どうせ続編なんて作られない。期待しない方がいい」と考えが、シフトしたのかもしれません。

ですが「アル戦」を見たとき。ひさしぶりにわくわくを味わいながら、視聴したのです。

「次はどうなるんだろう。次はどうなるんだろう」

回を追うごとに期待はふくらんでいき、内容もこちらのわくわくに答えるように目新しい『驚き』があって楽しませていただきました。

放送終了してしまって、アニメの続きが作られなくなりました。するとひさびさに自分の中でわき起こったのです。

「続編が見たい!」と。

本当にいつぶりだろうという興奮が「わっ」とあふれだして、漫画も買いました。原作によっていっているなと感じて、原作も買いました。

「ああ、違う。アニメとぜんぜん、違うじゃないか」で、現在「アニメの続編がみたいんじゃあっ!」になってます。

この作品に関しては、全体が好きなんですよね。“箱推し”みたいな。意味分からない人向けに書くと、「箱推し」とは『アイドルグループのメンバー全員が好き』という意味です。

ちなみに「単推し」は『メンバー内のたった一人が好き』という意味になります。

あと「全体が好き」と申しても、第二部は読んでおりません。読む予定もございません。

原作めちゃくちゃファンタジーしてるからね。コミックはいま、どうなっているかわかりませんが。

続きが気になるのは新アニメ版です! 新アニメ版ですよ!

Search

QooQ