さいきん、しばしばTwitterをひらいております

2020年1月30日木曜日

雑記

t f B! P L
簡単に言えば“フォロー整理”です。フォローしている人数が多いので、あまり進んではおりませんが。

整理していっております。さらにいうなれば、“フォロー外し”ですね!

絡んだことないような人も、多くいる。なのでフォロー外すのに、罪悪感はわかないですね。

リツイートばかりしている方や、自分から見て「違和感のある発言」をしている方も対象です。

誰彼かまわずフォローしていたときがあったので、人数だけは多い。ほとんど会話もしてない人が、ほとんどなんですけどね。

「なんで、この人フォローしてるんやろ?」と、なってます。まあ、外しているけどね。

向こうからフォローしてきたにもかかわらず、いつの間にかフォロー外されているのもしばしば。これもね。外しております。

たぶん相手側も“フォロー整理”を行ったのでしょう。

いま完全に「宣伝ツイート」くらいしかしてないからね。ブログ記事のツイートもしていないからね。仕方ない部分でもあります。

Twitterはこれからも「宣伝ツイート」をしていきます。嫌な方はフォロー外してください。


あと、わざわざ「違和感のある発言」と書いたのは、そんなフォロワーさんがいたからです。

相手をよく見ずにフォロバを返していた時期に、おそらくフォローした方なのでしょう。

頭ごなしに否定して、頑固親父みたいな発言をしてらっしゃって。正直、引きました。いわゆる「思考停止状態」な方ですよ。

こういう方って知能が低いから、なんでもひとくくりして発言するんでしたよね。関わり合いにはなりたくないので、無言でフォロー外させていただきました。

仲のいいフォロワーさんに迷惑になっても困りものですから。自分のところで好き勝手呟いているので、他の人に突っかかっていってはいないようですが念のため。

そもそも自分が不快な気分になったのも、ございます。とにかくweb小説を「貶したいだけ」「悪く言いたいだけ」なツイートと、感じたわけです。

そのうえ『「執筆」等々の言葉を使うなんて小説家気取りなのか 』みたいなツイートもございました。言い回しはぜんぜん違いますが、こんな感じのこと言ってました。

日本語として「執筆」等々の言葉はあるのですから普通に使いますよ。それに作家に資格はないのですから、『作家』や『小説家』を名乗ったところで問題はないでしょう。

金銭が発生していなくては、その人にとって『作家』ではないと言いたいのでしょうか。いいえ、きっとそうなんでしょうね。その人にとっては、『作家』ではないのでしょう。

「横柄な態度をとってきた」というならば別ですが、「執筆」等々の言葉を使っただけで『作家気取り』はないでしょう。


ちょっと感情がこもってしまいましたね。申し訳ございません。こんな人フォローしていたのかと気づけるから、フォロー外しもした方がいいですね。

Search

QooQ