〈あんスタ〉スマホアプリをプレイしてみて

2019年12月26日木曜日

スマホアプリ

t f B! P L
ぽちぽちゲー。ランクが上がると、メインストーリーが読めます。


アニメで披露された楽曲のかずかずは、きほんゲーム内では聞けません。一応BGMとして解放できますが、普通にプレイしていては聴く機会はないです。

ガチャを回すためのダイヤは、集まりにくい。100ダイヤガチャですら、なかなか回せないほど。


アニメから影片君目当てで始めましたが、そうでなければ数日したらやめているレベル。


これさ。アニメを見たから「このキャラのために」となりましたが、まったくキャラ知らない状態で始めた場合。

キャラが手に入らないから、好きなキャラが出来る前にやめてしまうと思うのですが? いかがでしょうか。


ぽちぽちゲーなんて、好きなキャラがいてこそなのに。出来る前に、やる気なくなります。

ストーリーは厚くて、長め。プロデュース(ぽちぽちタップして、キャラのレベルあげたり素材集めたりするところ) も長め。なので、どちらも時間吸われます。


いまはだいぶプレイ方法がわかってきましたが、それでも「ここ、こうするのか!」とあとから気づくときがしばしば。

前にも書きましたが、チュートリアルは中途半端。ゲームシステムが本当、わかりにくい。


シナリオは「いいな」と感じるし、歌もいいんですけどね。ゲームをプレイしてみると、『いまいち』と感想を抱いてしまう。

Search

QooQ