〈オクトラ大陸の覇者〉メインストーリー第四節『全てを授けし者 第7章』クリアです。

2024年3月8日金曜日

スマホアプリ

t f B! P L

中ボスである水鏡の守護者4戦の後に、聖火神エルフリック戦でした。いずれも初見でのクリアとなります。


中ボス戦はわりと楽に倒せますので、ボス戦である聖火神エルフリック戦の布陣のみ記載します。


武器・防具



アビリティ



攻略サイトを参考にしながら挑んだわけですが、申し訳ないくらい「オフィーリア」と「プリムロゼ」が置物になってしまいました。とくにオフィーリア、本当に申し訳ない。回復は「テメノス」で十分でした。


反射のヴェール(対属性迎撃)のせいで、闇攻撃キャラを編成したものの「使えない!」になってしまうというね。攻略サイトは見ているものの、実際がどんな感じかわからないじゃないですか。でも、闇攻撃がここまで使えないとは……。


回復以外は短剣を使う盗賊を、編成するのがいいですね。置物になる。まあ、オフィーリアは復活要員だったということで(使ってないけど)


「アデル」と「カイネ」の初陣としても、ちょうど良かったのではないかなと。アデルは配布だったと思うけど、カイネはニーアレプリカントとのコラボガチャ無料10連で来てくれました!





そのあと、普通のコラボガチャを回しまくりましたが、コラボキャラが一人も出てきてくれませんでした。こんにゃろ。


トップ画面の話ですが、"第7章"は背景が真っ白だったのですがスクショし忘れました。なので申し訳ないですが、クリア後の画面を当記事では使っています。おそらく第8章以降は、このトップ画面なのでしょう。


ええっとメインストーリーは第8章と、断章があって終わりですか。オルステラ大陸のお話は、そこでいったんは終了みたいです。続編が配信されるかもしれませんが、エンディングが見えて参りましたね。さて、ここからもまた長そうです。頑張りますか。





プレイ動画

聖火神エルフリック戦

──────
当ページは株式会社スクエア・エニックスが権利を所有する著作物を利用しております。
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
────────

Search

QooQ