〈エンパイアズ&パズルズ〉レベル20到達!

2023年11月15日水曜日

スマホアプリ

t f B! P L


案件で『エンパイアズ&パズルズ』をプレイしました。こちらはステップアップミッションと言って、要所要所で報酬が入るスタイルです。成果達成条件は40日以内に、プレイヤーレベルが「5」「10」「15」「20」「25」となればOKです。


25は難しいと感じたので、20まででプレイを辞めておきました。



結論から言うと初日でレベル5まで上げて、5日でレベル10、4日でレベル15、9日でレベル20達成となりました。合計日数は19日。


ゲーム自体はパズルRPGに城ゲーの要素を加えたものとなっています。


街を発展させつつ、外へ出て敵を倒していく感じでしょうか。主はメインステージクリアですが、たまにクエストで経験値を多く貰えるステージがあらわれるのでそこでプレイヤー経験値を稼いでいきます。


ただキャラクター(このゲームでは"英雄"と呼ばれています)に、経験値は入りません。なのでランクの低い英雄を素材にして、レベルを上げる形になります。英雄の入手方法は「ステージクリア報酬」「ガチャ」「訓練所」の三つですかね。ガチャは渋いので、ほぼ訓練所で手に入れてました。


またレベルが上限まで行くと、アセンド(限界突破)が可能になります。レベルは1に戻りますが、全体的なステータスは上昇するのでしておいた方がいいです。


最終的な英雄のレベルはこんな感じ。


一番はじめにガチャで星5のエドウィンが来てくれたのは、ありがたかったですね。攻撃力が高い。他の色の英雄はランクが高いのが来たら、入れ替えてってしてました。英雄の下にいるのは、「兵団」になります。パズルで色を消したら、攻撃しているのは"この子たち"になるので、兵団もランクが高いのがきたら入れ替えていました。


パズルゲームなのもあって面白かったですが、課金を促すポップアップがことあるごとに表示されるので間違えてタップしてしまうことがしばしば。それさえなければ、続けてプレイしていたかもしれません。


最後に、一番お世話になった英雄で〆させていただきます。



反省点としては幾度かステージをクリアできずに、敗北してしまっているんですね。それがなければもっと早めに、達成できたのになとも思います。

Search

QooQ