〈イケメンシリーズ〉ストーリークリア〔全25話を読破〕までの道のり

2023年8月15日火曜日

スマホアプリ

t f B! P L


 

今回、案件でサイバードから配信されている乙女ゲーム「イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋」「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」の二つをプレイいたしました。30日以内にストーリークリア(全25話を読破)が達成条件になります。

 

どちらも攻略としては同じで、プロローグを読み終えたら、毎日チケットが5枚ずつ配られるので(実質、1日1話分)読んで正しい選択肢を選んでいくだけです。ただストーリーを読んでいると、親密度ミッションやアバターミッションというのがあります。

 

ミッションをクリアするためには、ヴィランの方は「エスコート」し、王子の方は「サロン」をします。

 

出来るだけ体力をあぶれさせないように、暇さえあればやっておいた方がいいです。

 

アバターミッションの方はアバターを購入しなくてはいけないのですが、ダイヤでしか購入できないプレミアストーリーを読むか、ダイヤでもコインでも購入できるアバターを選んでノーマルストーリーを読むか選択を迫られます。

 

ノーマルストーリーで進めていくにしても、コインは「エスコート」や「サロン」をやっているだけでは足りない可能性があるでしょう。なのでプレイ初日に、他プレイヤー50人に「いいね」をしておきます。

 

「ドレスアップ」から「いいねリスト」で、[まとめていいね]が出来るようになります。「エスコート」「サロン」「ログインボーナス」以外で、楽に毎日コインが『1000』入手可能になりました。たださらに多くのプレイヤーに「いいね」をしても、一日に獲得可能なコインは『1000』以上にはなりませんので、ご注意下さい。


とにもかくにも、これでミッションに足止めを食らうことなく、スムーズに物語を進められるはずです。案件でゲームを引き受けたわけではない方も、「ミッションで足止めを食らっててストーリーを進められないよ!」という方は参考にしていただけると幸いです。


ひさびさにサイバードのイケメンシリーズ、プレイしたわけですがイケメン王宮のころとは段違いにシナリオに深みが出ていて驚きましたね。それでも「これ、ちょっと、どういうこと?」部分もあるにはありますけど。

 

他のキャラクターのルートもプレイしたら、解消されるんでしょうかね??

 

「ヴィラン」のウィリアムルートはルート内で、きちんと話が出来てましたけど。「王子」のルークルートは「ん??」という箇所があったので、続けて別ルートをプレイしています。果たして、疑問部分は解消されるのでしょうか。乞うご期待!

Search

QooQ