「新白雪姫伝説プリーティア」を見たくなる季節ですね

2020年11月19日木曜日

アニメ

t f B! P L

 ♪果てしない未来 広がるこの空 新しい自分に生まれ変わる(オープニング「White Destiny」より)


冬が近づくと見たくなるアニメ「新白雪姫伝説プリーティア」

 

 当時としてはおそらく、珍しい全13話(いまで言うところの1クール)の作品。それとも、そうでもないのかな。一番古い全13話アニメは、たしか「BASARA」。

 

ただ逆ハーレム要素のあるアニメとしては、「プリーティア」が一番古かったはず。ネットの海をあさったら、もしかすると違うかもしれません。

 

ストーリーは主人公の淡雪姫乃が父親の再婚によって、お金持ちのお嬢様になります。しかし義理の母親や姉妹とはなじめない日々。ですが持ち前の明るさで、仲良くなろうと奮闘しております。そんなある日。赤い雪が空から降ってきました。同時に「リーフェナイツ」と名乗る、七人の美少年もあらわれます。

 

「災妃によって世界が危機に陥っている。あなたこそ世界を救う伝説の『プリーティア』だ」と言われて戸惑いながらも、姫乃は戦いに身を投じていく話です。


若かりしころの声優・鳥海浩輔さんの声も、聞けますよ。鳥海さんのキャラクター「颯」と言うのですが、いわゆるツンデレでした。いまでも好き。というか、鳥海さんが演じられたキャラの中で一番好き。


ほかには櫻井孝宏さんや森久保祥太郎さんも、出演なさっております。いま思うと、声優豪華。当時はおそらく、新人くらいだったんじゃないかな? わからんけど(おい)

 

少しでも気になったら、見てみてください。知らない人多すぎて、つらいんだよ。面白いのに。

Search

QooQ