「婚約者(仮)拾いました」プレイしてみました

2020年10月4日日曜日

スマホアプリ

t f B! P L

 初期のころのスマホゲームを、彷彿させるアプリでしたね。いわゆる「ただひたすらタップして、ポイントをためたら話が進む」タイプ。とはいえ、配信され始めたのは、ごく最近です。

 

運営元は「SEEC」。乙女ゲームちっくなものやホラーちっくな脱出ゲームを、主に配信していますね。


タイトルの「婚約者(仮)拾いました」の内容ですが、主人公はご令嬢で。父にある日突然、“お見合い”の話を持ってこられます。恋愛結婚をのぞむ主人公。とっさに彼氏がいると、嘘をついてしまいます。どうしようとなっているさなか、屋敷内にぼろ布をまとった男があらわれました。「なんでもするから、ご飯ください」と。


この男を育てて、立派な彼氏に仕立て上げよう……といった感じです。文字に起こしてみると、なかなか主人公、肝すわってんな。名乗りもしない男を、屋敷に上げますかね。そうは申しても、初期の頃のスマホゲーム“こんなの”多かったんだよね。唐突だし。タイミング良すぎだし。突っ込んだら、負けだろうけれども。


三日ほどプレイして、「END1」を見ました。おそらく真相エンドかな。ストーリーとしては、王道ですね。「この男、実は……」と、明かされます。途中でなんとなく、気づくけどね。ベッタベタやから。だとしても、主人公が男前なのでベタでも楽しめちゃいましたね。さきの展開が読めたとしても。


わりとさくっとクリア出来ますので、気になった方はプレイしてみてください。

 

余談。ヒーローの“わんこ感”が「影片みか」君っぽそうだなとゲーム始めちゃったんだよ。あんスタは離れているから。

Search

QooQ