「THE IDOLM@STER SideM」見返しました!

2020年8月26日水曜日

アニメ

t f B! P L
ひさしぶりに、見返しました。ソシャゲ原作ですが登場するキャラはアニメ用に絞られているし、きちんと掘り下げもあります。掘り下げ不足なキャラもおりますが、おおむねいいアニメ化でしたね。

アイドルアニメの醍醐味。ライブシーンですが、引きは『3DCG』。アップは『2D』とうまくつかいわけております。

1クールでしたが放送直前特番や、「prologue SideM Episode of Jupiter」の放送もあったんですよ。アニメを見るさいには、特番は見なくてもいいから「prologue SideM Episode of Jupiter」は見てください。本編と内容が繋がっているので。

ここからは内容に触れていきます。

キャッチコピーが「理由(ワケ)あって、アイドル!」というだけあって、皆、前職があるんですね。元弁護士だったり、元医者だったり……なので、年齢が高め。

意見の相違でぶつかるときもございますが、ほとんどが社会人なのもあって意固地にならず自分の非を認めるんですね。なのでシリアスにはなりますが、こじれたままにはならない。きほん毎回、スッキリとした見ごたえなんです。

「『このキャラ』と『このキャラ』は仲が悪い」というのもない。王道でストレートに『アイドル』を描いています。

あとモブキャラとしてですが、他のキャラクターも登場します。意味ありげにシーンが流れたら、「原作にはいるキャラなんだな」と思ってください。


ひさびさにアニメ見て、語りたくなったので綴りました。こんなに面白いのに、第二期はまだ来てないんだよな。

楽曲はアイドルしてて、好きなんですよね。JupiterとDRAMATIC STARSのシングルCDは持っているんです。こちらはアニメが始まるずっと、前のものなります。ポチポチゲーの方を、長らくプレイしてましたからね。前にも書きましたが。

音ゲー版もあとから出ましたが、数日でやめてしまったんだよなあ。

Search

QooQ