「a shadow's love song」について語るだけ

2020年8月4日火曜日

勝手に趣味語り

t f B! P L
アニメ『魔界王子』のエンディングテーマ「a shadow's love song」

作品を知らない方にも、ぜひ聞いてほしい曲です。歌詞を調べてもらうとわかりますが、悲恋なんですよね。最後の最後でも報われていない。

作品の内容とリンクさせるとしたら、「カミオとマリア」のエピソード。あるいはダンタリオンのウィリアムへの思いかもしれません。

ダンタリオンの方だとしたら、かんぜんBLになってしまいますが。BLではないんですよね。一応。たぶん(自信なくなってきた)

いや、悪魔だから性別ないんだよ。きっと。

単体として見ると、切ない系悲恋の曲。なのですが、アイドルとか芸能人とか二次元のキャラクターとか好きな方にも「気持ち」あてはまりませんか?

『世界が違うだなんて、言い聞かせたって。ずっとただ君を想い続けてる』とか『いつかきっと出会えるような、そう信じてしまうんだ』とか。共感しかない。

大好きな「推し」を『画面越し』あるいは『写真』等々で見つめているとき。幸せで満ちますが、同時に切なさも募るんですね。「相手は私を知らないんだ」と。もう慣れた感覚であるはずなのに、それでも慣れていない自分が少しだけいて。

夢にも出てきてくれたことないから、余計にブログで愛を叫んじゃうんですね。そう『君がただ愛しい』のです。


いまだに、たまに聞いてしまう「a shadow's love song」について語らせていただきました。

素敵な楽曲ですので『魔界王子』興味ない方も、聞いて見てください。ほんと切ない。

Search

QooQ