実写映画版「かぐや様は告らせたい」感想

2020年8月2日日曜日

映画 実写

t f B! P L
ご縁があって実写映画版を見ました。

前半五十分くらいは、ほぼ原作通り。後半五十分くらいは、映画オリジナル展開でした。

「会長役の方の滑舌が悪くて台詞が聞き取れない」というのは、レビューを見て知っておりました。なので、そこは除けての感想になります。

前半部分は『詰め込んでいる』感がすごかったですが、おおむね良かったですね。

問題は、後半。

次期生徒会会長選挙の話になるわけですが、立候補するのが「白銀」と「四宮」になっているんですね。ミコちゃん、どこへ消えた……。

原作でもあるシーンを組み合わせておりますが、変な組み合わせ方をしているせいで『真顔』で見てしまっておりました。『くすり』ともしない。

医者が出ているシーンは、ほとんどオリジナル。「しゃく稼ぎかな?」と思われるところが多いです。

ここからはキャラクターについてですが、藤原さんは「こんな感じかな」と思ったのですが。

石上くんに関しては「誰?」と言いたくなるほど、キャラクターが変わっておりました。監督さんか、脚本家さんか。わからんけど、キャラをつかめてないんでしょうね。

この作品では、一番大好きだったキャラクターだけに残念です。

Search

QooQ