執筆意欲がなくなっております

2020年3月4日水曜日

雑記 小説投稿サイト

t f B! P L
ずいぶん前からですけどね。執筆意欲がわかない。サクラエディタ開いて、指が止まるんだよ。


前に「ノベルアップ+」サイト内のエッセイを読んで知ってはおりましたが、いまだに5チャンネル(昔の2チャンネル)で、いろいろ書き込まれているみたいですね。

見に行ってはいないのですが、聴いただけで「どんより」してしまいました。これじゃ、執筆意欲もわかなくなるわあ。それはただの言い訳にしか、聞こえないでしょうが。

いまさら呼びかけても遅い気がしますが、web作家さん。5チャンネルを開いちゃだめだよ。

心を病んでしまうからね。エゴサも控えましょう。

読むべきは自分のところへ直接、送られてきたコメントだけにしましょう。それも主観と客観を、きちんとふるい分けてね。

聞くべき意見は“客観”だけ。アイデアに詰まったら、“主観”からひろう。これぞ情報の遮断。

たびたび書いていると思いますが、矢面に立ってネットに作品をあげている以上。どんな言葉をあびせられるかわかりません。そこで重要になってくるのが、情報の遮断です。

わざわざ自分から、毒の沼に頭をつっこむことはしないでしょう?

同じです。なのに“毒”と知りながら、頭を突っ込む人が多いようですね。


ちょっとね、書きたくなっただけです。ノベルアップ+の運営さんも大変ですね。web作家さんについても書かれているみたいですが、大半はノベルアップ+そのものについていろいろ書き込まれているらしいです(くわしくは知らない)

吐きだしたので、自分はすっきりしました。

Search

QooQ