好きな歌

2020年3月24日火曜日

勝手に趣味語り

t f B! P L
前にちらっと書きましたが、あらためて記します。

「ALI PROJECT」や「浮森かや子」さんや「葉月ゆら」さん、「IRUMA RIOKA」さんのような曲調。いわゆるゴシック系。ダークメルヘンな曲が好きで、少し前までよく聞いてました。いまも、たまに聞きます。

ただ基本的には“その歌手が好き”で、曲を聴くのはまれなんですね。アニソンは歌手というより、“その曲が好き”で聞く方が多いです。

なので上記に記した方々に、関しては特殊ですね。“この方の曲だから聞いてみる”のが多い。


ついでによく聞く歌を、書いておきます。

藍井エイルさんの「ラピスラズリ」やlove solfegeの「Due destini」。さいきんだと「あんスタ」に出てくるグループ『Valkyrie』の曲をよく聴くかな。

Search

QooQ