〈マリアの騎士シリーズ〉間が開きすぎたからか。文章量の問題か。最新話、読まれてない……?

2020年3月26日木曜日

マリアの騎士シリーズ

t f B! P L
カクヨム版(各部分割版)
↓ ↓ ↓
マリアの騎士Ⅰ 始まりの物語
マリアの騎士Ⅱ ふたりの旅路
マリアの騎士Ⅲ うしなわれた宝玉

ノベルアップ+版(一括版)
↓ ↓ ↓
マリアの騎士―名高き王と古の眷属―

***

ノベルアップ+は話ごとにPV表示されないのでわからないのですが、カクヨムは読まれてないですね。

このぶんだとノベルアッププラスの方も読まれていないのかな? と、思ってしまったり。

そもそも「読まれない」のを前提として、考えなくちゃいけないんだけどね。ただ“読まれたい”だけなら、二次創作しろって話だし。原作ファンが一定数、読んでくれる確率上がるわけだから。

作者“自分”のオリジナル作品だと、作品を読んで気に入ってくれるまでが長いからね。ある程度、読んでくれている方がいらっしゃったのだけど。離れちゃったかな。

あいかわらず「書けない状態」に陥っておりますが、きちんと完結させる予定。

作者として、ここが勝負どころな気がしますから。ファンが少なかろうと、ちゃんと物語をしめられるか。これが大事かな。

最後、手を抜いたら自分にもキャラクター達にも失礼な気がするからね。読まれてない感じがぷんぷんただよっているけれども、走り抜けたいよ。

Search

QooQ