「メルクストーリア」見返しました

2020年3月16日月曜日

アニメ

t f B! P L
スマホアプリが原作のアニメ「メルクストーリア」見返しました。アプリはだいぶ前に、ちょろちょろっとしたことがあるだけですね。

アニメはイベントストーリーを放送していったらしいです。当時、ニコニコ動画のコメントにありました。

主人公達は旅をしているわけですが、一話(あるいは二話)ずつで国が変わります。

最終話目前の「天空の国」のエピソードはお気に入り。声優・花江夏樹さんの「好きだ」が聞ける。

むしろ、そのためにブルーレイに焼いた。

「妖精の国」も次点で好きかな。お姫様の成長にスポットがあたったお話ですが、なんか好き。二話の間に、ぎゅぎゅっと詰め込まれている。

Search

QooQ