〈マリアの騎士シリーズ〉書いては消しを、繰り返してます

2020年3月1日日曜日

マリアの騎士シリーズ

t f B! P L
カクヨム版(各部分割版)
↓ ↓ ↓
マリアの騎士Ⅰ 始まりの物語
マリアの騎士Ⅱ ふたりの旅路
マリアの騎士Ⅲ うしなわれた宝玉

ノベルアップ+版(一括版)
↓ ↓ ↓
マリアの騎士―名高き王と古の眷属―

***

タイトル通りです。最新章「書いては消し」を繰り返しております。正直に申しますと、消してはいません。「案1」「案2」と、置いております。

状況はどちらも変わらないのですが、細かい(けれど大きく物語に関わる部分)が違う。途中まで書いて思案して、また新たに書き始めて思案してを繰り返した結果……こうなった。

決定稿が出来上がりましたら、どこかで没案も公開予定。たぶん、当ブログでする。

「もう三月なってるから最新章あげなきゃな」でも、出来上がってないんだよなあ。

しばらく「お休み」にして、プロットをちゃんと完成させた方がいい気もしてきた。いまがすでに“事実上の休載”みたいなもんですけどね。自分で言ってて、悲しくなってきたよ。

ここまで書いてきた自分なんだ! 最終話まで書ける! と、おのれを鼓舞してみる。

Search

QooQ