ニコニコ動画、アカウント削除しました

2020年2月12日水曜日

お知らせ

t f B! P L
ずるずるとアカウントだけ置いてあった「ニコニコ動画」

本日、退会いたしました。

もともと「動画を見る」ためだけにアカウントを置いてありましたが、数年ほどはまったくログインすらしていなかったので削除いたしました。

それと。

Twitterの方では報告済みですが、記事「私流「ソーシャルゲーム」「スマホゲーム」との向き合い方」書いたあと、『モバゲー』のアカウントを削除済みです。

「モバゲー」はですね。ソシャゲどちゃくそプレイしてた時期に、アカウント作って。一気に辞めた際に、退会して。

声優・寺島拓篤さんが「アイドルマスターSideM」の最初のニコ生に出演なさったとき、ゲームに興味を持ったために『モバゲー』のアカウントを改めて取得しておりました。

しばらくはずっとプレイしていたのですが、いつからか放置するようになって。アカウントだけずるずると置いてあったのですが、記事を書いたときに退会しました。「機」かな? と、感じまして。

「目的」がなくなると、アカウントを置いてある意味がないですからね。でもすぐやめるのではなく、わざと残しておいて「完全に忘れた」ぐらいまで放置していると。ゲーム辞めるのも、未練がまったくなくなりますね。

意外とその方が、未練なくやめられます。好きなゲームだったのであればなおさら。未練を持ってしまったり、引きずってしまったりする方には“この方法”をおすすめしておきます。

Search

QooQ