「エリートジャック!!」十巻、読了

2020年2月11日火曜日

漫画

t f B! P L
本日ようやく購入しまして、読了しました。今回、本編は四話ぶんだけ収録。あとはおまけページですね。

なんというか、本を持った感触として“本が薄い”です。内容も一話完結型であるだけでなく、ぺらぺらでした。

ネタつきているのかな? と、感じてしまう。つきているんでしょうね。おそらく。

連載でしていたころの話は、つながっててもいいからか。何話にもわたって、敵対しているキャラがまともになるまでの話を描いてた。

このころのお話が面白かったですね。それが不定期かつ、単発での掲載の形になったからでしょう。

一つ一つのお話が薄い。掘り下げもろくにない。そんな話ばっかりになってしまっております。

「もう完結の形を取ろうよ」と、言いたくなってしまいました。

八巻までは序盤からのスピード感も内容の濃さも、きちんとございました。九巻目からはあきらかに、失速しています。

人にお勧めしたくなるほど好きな作品でしたが、おすすめできるのは「八巻まで」とつけなくてはいけませんね。

Search

QooQ