Twitterって気を病んでしまうよね

2020年1月18日土曜日

雑記

t f B! P L
くわしい事情は知らないのですが、フォロワー様が病んでしまったようです。

つぎつぎとフォロワー様が病んでいくのを見ていると、胸が詰まりますね。


長くTwitterをしていると、「利」も「害」もよく見えます。


いまは宣伝ツイートをするとき、メッセージ・メンション・リプライが来たとき。気になる方のツイートをみるときと、しぼってTwitterを開いております。

さらにはフォロー外からのメッセージは送れなくしております。メンション・リプライはフォロワー以外からのものは、とどかなくしておりますね。

ここまでして、ようやくおだやかに生活を送れております。みなさま、今一度、設定を確認してみてはいかがでしょうか?

これ以上誰かが病むのを見るのは、正直言ってつらい。

気にくわないツイートは、どんどんブロック・ミュートしてください。まず自分に目を向けて、自己中と思われようが“自分のために”防衛してください。


わたくし自身もなんどもやめようと考えました。けれどもアカウントを消してしまったら、気軽にメッセージのやりとりが出来なくなってしまう。

だから一応、置いてあります。あやういバランスで、踏みとどまっている状態ですね。

メールフォームだけにしぼった方がいい気もしますが、なかなかメールを出してまで「やりとりしたい!」って方は少数派なんです。

自分のメールアドレスを、相手に教えるのが高いハードルなのでしょうか。

メールフォームから来るものは、良質なものが多い。いまのところ、変な人からは来ていないですね。

「小説投稿サイト」内でも、変な人からメッセージ来ますからねえ。アカウント持っていたら、誰でも送れるわけですから。

なので自分でサイト作って、メールフォーム開設した方がいい気がします。

Search

QooQ