dゲームで乙女ゲームを、ちょこちょこプレイしてます

2020年1月7日火曜日

乙女ゲーム

t f B! P L
なんとなく手持ちぶさたになったとき、プレイしてます。AliceClosetがまったくつながらないときとか、メンテ中のときとか。

一週間に一回(もしくは、それ以下)のペースです。簡単に書けば、遅い。


過去プレイしていたゲームを停止して、整理もしました。なのでいまdゲーム内でプレイしているのは、四つくらい。

・誓いのキスは突然に

・上司と秘密の2LDK love Happening

・ロミオと秘密のジュリエット

・真夜中のシンデレラ

上二つはボルテージで、下二つはサイバードのゲームになります。

「上司」と「ロミオ」は地味に、はじめてプレイ。「シンデレラ」はアプリ版でがっつりプレイしてました(現在はアンスト済みなので、データは残っておりません)

ソーシャル版ですので、アプリ版ではボイスつきだった「シンデレラ」も声なし。


「シンデレラ」は前にプレイしてて、序盤でやめていたデータでプレイしている形になります。

実はこのゲーム。「面白そう」とはじめても、そっこうでやめてしまう。内容が雑に感じるんですよね。

序盤から、感じます。「雑」だ、と。しかしあるとき、「気になるから、ちゃんとプレイしてみよう」とアプリ版で心機一転はじめたんです。

 ラストまでプレイしても、カルピス100倍くらい薄めた内容でした。

「いや、たまたまプレイしたキャラクターが、そうだっただけに違いない」

他のキャラもラストまでプレイしてみました。うん、変わらんかった。細かい点がガバガバだし、矛盾点も過多。内容はないようです。

しかもラストあたり。ほとんど展開が似たり寄ったり。


ボルテージのゲームは「内容浅い」と感じても、なんだかんだ楽しんでプレイ出来ている。シナリオ、良かったんだな。と、実感。


「シンデレラ」プレイしてから、サイバードのゲームはプレイしなくなってしまいましたね。

また“なんとなく”プレイしておりますが。

「ロミオと秘密のジュリエット」は序盤ですが、いまのところ楽しめていますね。シナリオライターが違うのかもしれません。

おそらくプレイ日誌を、どこかのタイミングで書きます。クリアまでの道のりは長そうだけどね。


♪遙かな道をたどってく、この恋をいま抱きしめて(あれ、このジュリエットじゃないか)

Search

QooQ