「この愛は、異端。」について語りたくなっただけ

2020年1月7日火曜日

漫画

t f B! P L
漫画「この愛は、異端。」

いっとき、めちゃくちゃ広告が流れてきてました。単純接触効果と申しまして、人は三回“その情報”に触れると気になってきてしまうんですよね。

まんまと乗せられて、ページをクリックしたことがあります。

数話だけか。一巻まるまるだったか。忘れましたが、ネット上で無料で読めたんですよね。

申し訳ないけど『断罪のマリア』を彷彿させました。

主人公はいろいろな悪魔に狙われている。とりついている悪魔が主人公をずっと守ってきた。……他にも似ている点があるかもしれませんが、把握しているのは“この二点”ですね。

ただ「断マリ」の主人公であるマリアは、みずからも戦いますね。この点だけは、「異端」とは違います。

みずから戦わないけど、設定が似てしまっていて。買おうとは思えませんでした。


広告がよく流れてきていたときに、言いたいけど言わなかったことをはき出しました。

「断マリ」を知らなかったら、純粋に楽しめたかもしれません。

Search

QooQ