「フルバ」もやもやの正体

2019年12月20日金曜日

アニメ

t f B! P L
前の記事『二日ほど前に「フルーツバスケット」が最終回を迎えました。


アニメ見ている最中も抱えていて、見終わってからも考えていたもやもやの正体。


日常ものも好きな作品は好きなのに、これだけは筆舌しがたいもやもやを抱えてました。

なぜこんなに苦手意識があるんだろう……ずっと考えてました。

前の記事にある『「作品の目的」がわからない』のも原因の一つでしょう。あともう一つ、ようやくわかりました。


『干支の動物に変身してしまう』必要性を感じない。生かしたエピソードがないから、違和感でしかなかった。

生かしたエピソードがあれば、違っていたでしょう。まったく無いですからね

だから『干支の動物に変身してしまう』と作中で言われても、「で?」としか思えなかった。

Search

QooQ