ハーメルンが好きで、たまらない

2019年11月22日金曜日

勝手に趣味語り

t f B! P L
公式からの供給がなくなってけっこう経ちますが、いまだに「ハーメルン」が好きです。

※ハーメルンとはゲーム『絶対迷宮グリム』に出てくるキャラクター。

グッズすらあまり発売されておらず、持っているのはドラマCDとタンブラー、ビジュアルファンブックぐらい。

アクリルキーホルダーも発売されておりますが、残念ながらこちらは入手ならず。


そもそもゲーム『絶対迷宮グリム』は、作品そのものが好きなのです。

この作品を知らなければ、グリム童話にそこまで興味を持たなかったでしょう。

その中にある「ハーメルンの笛吹き男」という話も、知らずにいたでしょう。

巡り合わせてくれて、本当にありがとうございます。

作品そのものとは関係ないものの、「ハーメルンの笛吹き男」に関する考察サイトを当時、めちゃくちゃあさってました。

これは実際にハーメルン(ドイツに実際にある町)であった出来事なんですよね。

ゲームでは町のみんなを救うために、笛吹いて子ども達を谷底に突き落とすんです。過去を語ったハーメルン(キャラクター)の口調が、なんとも言えない。

「俺はさすらいの笛吹き。罪は俺一人で背負えばいい」(うろ覚え)

泣ける。一人で全てを背負っておりましたが、ルートではきちんと町の皆と和解してました(はず)。

唐突にハーメルンへの愛がふたたびふくれあがってきまして、語らずにはいられませんでした。

このキャラだけは何周もしました。それはもう、覚えていないほど。


夢女子みたいな目で見ているかと聞かれれば微妙ですが、ハーメルンから寺島拓篤さん(声優)を知っていろいろ出演しているアニメ見るようになりました。

まあ、たまにふざけて「私の旦那はハーメルン」と言ってますが(作中で結婚しているので)

ちなみに彼氏は「ルパンJr.」(ゲーム「英国探偵ミステリア」のキャラクター。作中で両思いになっているので彼氏扱い)


蛇足ですが初恋は「シェイド」(アニメ「ふしぎ星のふたご姫」に出てくるキャラクター)

Search

QooQ