ひさびさに「誓いのキスは突然に」ログインしました

2019年11月22日金曜日

ゲーム 乙女ゲーム

t f B! P L
ひさびさにdゲーム版「誓いのキスは突然に」に、ログインしました。

 懐かしい……!

年に一回くらいは一応のぞきに行っているのですが、知らないキャラがいて「あなた誰ですか」状態になる。

攻略中で止まっているのは「鴻上大和」。トップページで一番、大きく描かれているキャラクターです。

ミッションで止まっていて、ログインしてもストーリーは進められない状態。これがあるからソシャゲは離れてしまう。

ただ脚本家と弁護士のキャラクターは、ラストまでプレイしているんですよね。

我ながらよくがんばったよ。

あとおそらく、はまってプレイしていたときには無かったと思うのですが

 アバター画面を
彼(攻略中のキャラ)に切り替えられる機能が追加されてました。 

いつの間にやら。



ふとボルテージ(乙女ゲー作ってる会社)が、運営している乙女ゲームサイトもあったなと記憶を手繰って行き着きました。
 「女子ゲー」

まだあったんですね。ログインIDを紛失して、やらなくなったんだよなあ。


実は言うと、ボルテージ。ソシャゲ版をあっちこっちのサイトで、配信していたんですよね。いまは知らない。

で、あっちこっち登録してプレイしてました。サイトは違っても、同じゲーム、同じシステムって感じでした。


同じゲームなのに「このサイトではこのキャラを攻略して」みたいなことしてました。つまり同じゲームで二股をかけておりました。

 いまは出来ねえ、芸当だぜ。気力がないと、そっこうで無理ですよ。こんなの。

一応、現在ログイン可能でかつてのデータも引き継げるのは、ドコモが提供している「dゲーム」だけですね。

他のゲームサイトは、退会したはず。さっきも書きましたが、女子ゲーはID紛失。 


乙女ゲーム、また始めようかな。

Search

QooQ