〈あんスタ〉最新話見て、驚いた

2019年11月27日水曜日

アニメ スマホアプリ

t f B! P L
第二十話「オータムライブ~後編~」

さらっと流してしまいそうな明星君の台詞。

「父さんと呼べる存在がいるのはうらやましいよ」

言い回しは違うでしょうが、ぼそりとつぶやいておりました。

一回目では普通に流してしまっていて、気づきませんでした。二回目見たときに気づいて、大慌てでアプリを開きましたよ。

キャラクタープロフィール欄にある「家族構成」を見るためです。開くと「母・犬」になっているではございませんが。

アニメで明星君の父親は、有名で売れっ子アイドルだったと語られてた気がします。詳細は、わかりません。

最新話で出てきた氷鷹君の父親。少し落ち込んでしまった明星君に、「君は父親そっくりだよ」といっておりました。

家族を捨てて出て行った可能性も、ゼロではございませんが「父親はなくなっている」率が高いですね。

明星君の父親に歌を習ったと言っていた乱君。意味深な言葉をつむいでおりました。

「さきにいってしまった」とか、なんとか。ここ台詞あいまい。

ですが乱君の台詞から、「なくなっているのではないかな」と感じたわけです。


昨今、男性アイドルアニメも増えてて、うすっぺらい作品も多い中。

なかなか内容が重たい作品ですね。

いつも元気で明るい明星君が、重苦しい過去を背負っているのでしょうか。

Search

QooQ