〈AliceCloset〉こんな衣装、持ってたっけ?

2019年11月25日月曜日

スマホアプリ

t f B! P L
「ホーリースイートタイム」コーデ


かわいいけど、ゲットした記憶がなくて攻略wiki見に行きました。

そしたらメインストーリーの、ノーマル6章クリアでもらえるみたいです。ぜんぜん気づかんかった。


ノーマル6章をさいきんクリアして、現在はハードをプレイしております。

なかなか進めれないよ。体力はすぐなくなるから、そっこうで「やること」なくなる。

一応ひさびさに再開した「誓いのキスは突然に」も、体力がそっこうでなくなって何も出来なくなるんだよね。

「ソシャゲだし、そんなもんか」と思う反面、「何のゲームしてるんだっけ」となる瞬間がある。


***


フレンド内で自分がなぜか、ランキング1位になっておりました。

ランキングは持っている衣装のパーセントが高い人が、上位になります。ゲーム内で実装されている衣装の数を、100%としているのでしょう。

ガチャや購入によって同じ衣装を何着も持てますが、これは「持っている衣装」には反映されてはいないでしょう。

また衣装は減ることはありません。

ただ二着以上、衣装を持っていれば素材として使うことが出来ます。しかし、一着だけでは衣装を分解することはできません。

なので持っている衣装の、パーセンテージには影響がないはずです。

ところが、いつの間にか自分が1位に。あきらかに引き離して、1位だった人がいたのに。

考えられるのは、ただ一つ。ゲームをやめてしまったのでしょうね。

正直、おどろきました。

あとフレンドには体力(ハート)を送りあえるのですが、だいたい二人ぐらいからしか来ない。

みなさま、あまりプレイしていないのでしょうか。

どのゲームにもいる上位の方々は、このゲームにもおります。でも一部の方達だけで、「プレイ人口少ないのかな」と印象を持ってしまいました。

ネットでのコメントを拾ってみると、「ゲームは面白いけどアプリが重たい」等の書き込みが散見しました。

「かわいい雰囲気でいいんだけど……」という感じで。

重たいけど、そこまで気にせずにプレイしていたからなあ。

意外と、過疎化が始まってる?

「一周年! はい、サービス終了!」となられても、やだな。オフライン版を用意してくれるとは思えないし。

せめてシナリオはラストまで、読み切りたい。

メインヒーロー(?)「シキ」が隠している秘密や、どうして異世界へ飛ばされたのかの謎も知りたいです。

配信されている八章までで、明かされているのか。正直、微妙ですが。

Search

QooQ