〈あんスタMusic〉アンインストールしました

2020年8月24日月曜日

スマホアプリ

t f B! P L
どっぷりはまってプレイしていたし、いまも「みか君」を想う気持ちに違いはありません。ですが『やることがなくなってゲームそのもの』に、飽きてしまいました。厳密には『イベント以外やることがない』かな?

メインストーリーが「シナリオ→音ゲー→シナリオ」ではなく、シナリオはシナリオ。音ゲーは音ゲー。同じゲーム内なのに、まったく『別物』としてあるんですね。正直、やりがいを感じない。ミッションもないわけですからね。

イベントである場合もございますが、そのミッションが斜め上なんですよね……。『スコアの下一桁を(数字)にしよう』とか、無理ゲーすぎる。そもそもミッションって、そうではないでしょう。

シナリオは読むに堪えないし。前にも書いたとおり、キャラクターがだらだらしゃべるだけな上に不愉快な言動が多い。ストーリーはいっこうに進まない、贅肉まみれの文章。

ただリズムゲームやMV、楽曲、キャラクター、イラスト、声優さんは素敵なんです。だからこそ苦言のひとつでも、呈したくなるってもんです。


最終的なランクはこちら

ホーム画面にいるのは、大好きな「Valkyrie」のお二人です。5周年記念のスーツ、お似合いですね。かっこいい。

オフィスの方はこんな感じ

マリン仕様になっております。オフィスランクはMAX。追加されるみたいやけどね。


個別ストーリー全部読みきった時点で、だいぶ熱が冷めてました。こちらもあとから追加されるでしょうが、「やることないな」となってしまいまして。同時に「満足するまで遊び尽くしたな」という感覚になりました。純粋にね。

Valkyrieのアルバム買うくらいには、はまっておりました。いまでも曲やキャラクターは好きです。

「遊び尽くした」と感じても、数日は置いていたんですけれどね。本日、ようやくアンストに踏み切りました。

Search

QooQ