「魔界王子」について語るだけ

2020年7月25日土曜日

アニメ 勝手に趣味語り 漫画

t f B! P L
最初は本屋で見かけて、漫画が二巻まで出ていたので購入したんですね。

キャラクターのダンタリオンは好きだけれども、内容は自分に合わなくて。そのあとは、買っておりませんでした。

アニメ化するとなってダンタリオン役を、(当時何十本も作品に出ていた)声優の寺島拓篤さんが演じられると知って当時出ていた最新刊まで購入。

アニメの放送が終わってからも、なんとなく買い続けていたものの。けっきょく、途中から買わなくなりました。十巻までは買ったのかな?

「義務感で買っていたんだろうな」と思いますが、たまに思い出す作品。そうです。現在も、ふと思い出して。

二年くらい前に完結したのは知っているのですが、買っておりません。最後どうなったかは、知らないままなんですよね。

BLをにおわせていますが、ぎりBLではないんですよね。

わりとしっかり世界観構築しているので、合う人は合うんじゃないかな。

アニメは原作漫画内にある説明を、省いているのでライトになってますね。

学祭回とラストは、アニメオリジナルになってますし。当時はまだ原作が終わってなかったのもありまして。

『ダンタリオンがかっこいい』だけでグッズやCD、3DSのゲーム、イベントのDVD買いましたね。

ですが内容はやっぱり、自分には合わなかったんだよね。ダンタリオンは好きだけど。

あとアニメはエンドカードで、各キャラが一言しゃべるんですね。当時、寺島さんに、はまってた私ですよ。

ダンタリオンの『怖い夢を見る? 添い寝してやってもいいが、どっちが怖いかな』を置いておきたいじゃないですか(一言一句覚えているのに驚き)

消えたからね。デッキ壊れて。CMカットしてたのにな。つらかった。DVDにやくまえに、壊れたのきつかった。


二日前「魔界王子」の曲を聞いてて、当時の気持ちがぶわっとあふれて止まらなかったので筆を執りました。

Search

QooQ