「リボンの騎士」第一話、見てみたよ

2020年3月6日金曜日

アニメ

t f B! P L
現在進行形でスランプ中なので、アニメ、見てみました。

前に(「Twitter」で、ですが)「マリアの騎士シリーズ」に来た感想で、『リボンの騎士っぽい』と言われたので気になっていたタイトル。

現在youtubeにて無料で配信中ですので、「第一話」だけ見てみました。主人公が王女でありながら、男装をして王子のふりをしている部分は一緒ですね。

実はリボンの騎士。タイトルは知っていても、内容はまったく知りませんでした。あ、男装王女なのは知っておりましたよ。

新アニメ版「どろろ」を見たときも実感しましたが、手塚先生、時代のさきをいってらっしゃる……!

一番最初の少女向けアニメが、「リボンの騎士」とは。なかなか斜め上な設定の作品であるのに、おどろきしかない。

『食パン咥えて「遅刻、遅刻」』の方があとから、出てきたんですかね?

いまの少女漫画のお約束は、なさそうですけれど。これが『一番最初の少女向けアニメ』なんですね。


……どちらかといえば、プリキュアは「リボンの騎士」を踏襲してる? そうでもないか。

Search

QooQ