びっくりするくらいフォローされる

2020年3月18日水曜日

雑記

t f B! P L
Twitter。他作家様のリツイートもしなくなって、ずいぶん経ちます。そのうえ、現在はフォロー人数が増えすぎているので“フォロー外し”をしております。

なのに毎日二人から四人。フォローしてくださいます。ありがたいのですが、フォロバ返してないんですよね。

web作家さんはフォロバしていないのですよ。それでも、これだけ来るのは驚きです。

ツイートも、自作小説の宣伝しかしてないんですけどねえ。不思議です。相手のツイートも見ずに、フォローしている可能性高いですが。

フォローしている人数は四千人超えているから、「この方はこんな方をフォローしています」と表示されるときに出てくるのかな?

少しずつフォロー外していっているけれども、まだまだ人数多いわけだし。

一応、現在のフォロー外し対象は

・言葉が通じそうにない

・ネガティブ発言

・RTばかりしている

・奴隷の鎖自慢をしている

・自分の主張を他者にまで強要している

……です! 実を言うとR18系も、外しております。

ぶっちゃけお話しするの、三人くらいしかいないわけだからね。あとは気になる人だけを残して、フォロー外してしまってもかまわないんですよ。数が多すぎて出来ていないだけで。

そもそも会話、ほとんどしたことない人が大多数です。はじめに「フォロバありがとうございます」あるいは「小説読んでください」と来てから、会話まったくなし。

もう外してもいいよね? と、言いたくなる。まあ、外してますがね。

人数多すぎて「誰とどう絡んだか」なんて、もう覚えてない。ときどきでもダイレクトメッセージが来たら、相手を認識しますが。そうでもなければ、「誰だっけ?」になります。というか、なってます。

「なろう作家」でからんでいた方々も、すでに記憶の彼方にいきかけておる。「小説家になろう」をはなれてずいぶん、経ちますからねえ。

「ノベルアップ+」の方でお声をかけてくださった方も、何人かいらっしゃりました。でも、コメント消えてまして。退会したんですかね? 「なろう」に戻っていったのでしょうか?

うん、わからん。もしくは当ブログの記事を読んで、幻滅してしまったか。まあ、それなら。その程度の関係だったということで。

Search

QooQ