Twitterのフォロー・フォロバの話

2020年1月5日日曜日

お知らせ

t f B! P L
フォローしてきたからと言って、全員はフォロバいたしません。自己紹介文やツイート等を見た上で、フォロバするか判断いたします。


聞いた話によれば、「フォローしたのだからフォロバしろ」なんて自分勝手な方もいらっしゃるとか。

わたくしTwitterのメッセージ機能は、フォローしている方しか送ってこられないようにしております。なので、その手のメッセージは来たことございませんでした。意外とメンション・リプライでは、来ないみたいですね。

みなさま、メッセージ機能の設定を今一度ご確認してみてはいかがでしょうか。誰でも送れるように、なってはいないでしょうか。

自衛のためにも、フォローした方のみ送れる設定にした方がよろしいかと。


それから、もう一つご報告。


Twitterをはじめた当初は誰彼かまわず、フォローしておりました。また「小説家になろう」に登録したときも、いろいろなweb作家がフォローしてきたのもありまして。

フォロバ返したり、web作家は誰彼かまわずフォローしたりしておりました。

それを現在、少しずつ整理していっております。一人一人のツイートを見に行くのはさすがに骨が折れてしまう。

ホーム画面に流れてきたツイートの中で「ネガティブ発言をする方」や「話が通じなさそうな方」等々の“フォロー外し”を実施しております。

とは言っても、Twitterを滅多に開かないので進んではおりませんが……。


フォローする方に関して。


いまは本当に自分が気になった方のみを、すすんでフォローしに行っております。

フォローされたからと、フォロバを返さなくてかまいません。むしろ好き勝手ツイートしているので、気分を害されるかもしれません。

ちゃんとツイートを確認して、フォロバするのをおすすめいたします。



Twitterのフォローについてのお話でした。

Search

QooQ