〈あんスタ〉イベントエピソード「追憶*マリオネットの糸の先」読了

2019年12月4日水曜日

スマホアプリ

t f B! P L
期間限定なのか。読めるようになっていたので読みました。

思ったより量が多かったので、時間かかっちゃいましたが(汗)

メインは「Valkyrie」のお話になります。二兎君が他の「Ra*bits」のメンバーに、過去を語るという切り口で物語がはじまりました。

アニメでもした内容ですが「アニメはだいぶ、かいつまんでしたんやな」とよくわかりました。でも、だいたいの話の流れは同じ。

ただラストで救いがあって、よかった。


ゲーム内で二兎がValkyrieを抜けるさいのエピソードは、読んでました。これも期間限定か何かで読めたので。

意外と、喧嘩別れみたいな形で抜けてた(汗)

正直、おどろいたのですが。

「明らかに二人を大切に思っている二兎君が、こんな不和を残した状態で抜けてたなんて……!」と、なりましたね。


「もうValkyrieは駄目だ。影片も来ないか」と二兎君は誘うんですが、影片君は「三人でValkyrie。なずな兄ィも戻ってくるんやろ。一時的に所属してただけなんやろ」と答えにはなってない台詞。

影片君、思考停止状態かな?

なんやかんやで不和を残した状態のまま、そのエピソードでは二兎君が二人の元をさります。


で。


「追憶*マリオネットの糸の先」のエピローグ。

「Ra*bits」の改善点をまとめた紙を転校生が二兎に手渡します。すぐにValkyrieだと気づいて、二兎は二人を追いかけていきました。

ここで、わだかまりが溶けたって感じです。どれほどの期間くすぶっていたかはわかりませんが、それぞれがようやく前へ進める雰囲気ですね。





エピソードを読んでダイヤがたまったので、やっとValkyrieの100ダイヤガチャを回しましたよ。

無事、爆死。

みか君の星三はなんこか、出てきてくれたけどね。なので腹いせに、みか君連れ回すわ。

ユニットに入れて、連れ回すわ。じゃないと気が済まぬ。

なんだかんだ「あんスタ」プレイしておりますからね。アニメ放送期間中ぐらいは、続けるつもり。あとみか君のエピソード読むまでは、やめられぬ。

Search

QooQ