祝! 521記事目

2019年12月12日木曜日

雑記

t f B! P L
500記事目のときに気づくべきなんだろうけど、いまになって気づきました。中途半端ですが、記しておきます。

なんと500記事を超えて、521記事目です!


昨年の9月5日にブログを立ち上げて、一年と二ヶ月ちょいかな。記事の量、多いね。

自分でおどろきましたよ。「そんなに書いてたのか!」ってなった。

一つの記事はだいたい1テーマを心がけて書いてます。日々、思いつくことはいくつもあるけれども「記事を分けた方がいいだろう 」と1日に何個も記事あげてたら、こうなりました。

一つの記事に何個も話題あると、わかりにくいからね。だいたい一つの記事に対して、一つの話題を心がけてます。

備忘録また自分で見返せるように、ブログ書いてます。簡単に言えば、自分のためですね。

そのとき、何があって何を思ったのかを記すためですね。

web上でのトラブルとかも、どんどんさらしていこうかな。Twitterでのつぶやきは流されちゃうけど、ブログだと大丈夫だからね。

いつでも読み返せる。これ大事。


フォロワーさんでトラブルに巻き込まれた方が、「何があったかはツイートをさかのぼっていただければ」と書いてあったんですよね。


正直、それ面倒じゃないですか。なのでブログで書きます。


まだ面倒ごとには巻き込まれいない方に、「そんな方もいるから気をつけてね!」の意味を込めて。

ネット歴なんだかんだ、長いからなあ……。

変な人にも、けっこう巻き込まれまくったよ。そんな経験、ないに超したことないけどね。

Search

QooQ