タイトルどおりです。まとめたくなったんです。
アニメではちょこちょこしか出てなかったから、わからなかった部分もゲームプレイを始めて見え始めたので。
正直、ゲームもそこまですすんでおりません。
ただトップを気になって仕方がない影片みか君にしていたら、親愛度があがって(なぜか)途中のエピソードが開きました。
読んでみると、びっくり。
みかくん、プレイヤーを『敵』と呼ぶ……なんでや。まったく意味わからへん。
それとアニメ「七夕祭」でも感じてましたが、みか君は斎宮宗君に依存してますね。エピソード読んで、はっきりとわかりました。
アニメ「マリオネット」では内側に秘めた強さを見せたみか君だったのに、どうしてそこまで依存しているのでしょう。
舞台上で二兎君を『裏切り者』呼ばわりした宗君が、みか君に「Valkyrieをやめてもいい」と言っているし。
二人ともアニメでの印象と、ずいぶん変わりますね。
なので少し、ググりましたw
みか君、やっぱり不安症なんですね。不安症の人は、きほん依存傾向があります。
引きこもってしまった宗君を、献身的にささえ続けてきた部分もあるからでしょうか。
人は『助けた相手に好感を抱く』傾向もあります。
この二つがあるから、みか君は宗君に依存しているのでしょう。
DVする人から逃れられない人も、この傾向がございます。
依存している相手に対して『自分がいないと、この人は駄目』と思っているんですよね。
依存する対象になる人物が、まともで自立をうながして手助けしてくれる人になれば、変わるでしょうが。