「エイタロウソフト」のアプリが、まだPlayストアにある

2019年11月21日木曜日

雑記

t f B! P L

エイタロウソフトが破産したときに、つぶやいたものです。

見てわかるとおり、今年の1月に破産しております。

なのにアプリだけダウンロードできる状態にあるんですよね。


この三つ。ただダウンロードしても、ゲーム自体は遊べない模様。

画面真っ白で固まるみたいです。

削除されないんでしょうか。どういう理屈かわからないので、謎なんですよね。


***


エイタロウソフトはガラケーのとき、遊んでましたね。

当時はソーシャルゲームがメインで、「ガールフレンド(仮)」みたいなゲームが主でした。

その中で珍しいトレーディングカード的な要素のない。乙女ゲームを配信する会社でした。

そのときは「ラスプレ」しか、配信してはいませんでしたけどね。

純然たる乙女ゲームは他にもあるにはありましたが、いまほど主流ではありませんでした。

それこそボルテージは有料でしたし。のちにソシャゲ版も出てましたが、いまはまた有料の流れになっているみたいです。

携帯で出来る乙女ゲームはとにかく、珍しかったです。無料でしたし。パートですが、ボイスありでもありました。

ちょっとずつスマホへ買い換える人が増え始めたときには、スマホアプリ版も出してましたね。

ただスマホアプリ版はゲームシステムが変わったので、ちょこっとプレイしてやめてしまいましたが(汗)

ソーシャル系乙女ゲームの中では、いまでも「ラスプレ」が一番好きです。


破産一年だったか二年だったか前に、すでに配信終了しておりました。なのでアプリも跡形もなくなっております。

PVだけはYouTubeで未だに見えるはずです。気になった方は見てみてください。

たしか内容は『弱小国のお姫様が世界を救うために旅に出る』話です。



ラスプレ ~Last Precious~ by eitarosoft

Search

QooQ