「ダメプリ」見返しました!

2019年11月10日日曜日

アニメ

t f B! P L
アニメ「ダメプリ」見返しました!


アプリの配信が終了したので、近いうちに見返そうとずっと思ってまして。

遅ればせながら、三日くらいかけてようやく全12話を見返しました。


やっぱり面白いですね。

全キャラのルートにあるエピソードを、うまいこと調理してきれいに完結まで持って行ってます。

アニメスタッフには頭が上がらないですね。

ただメインらしき駄目王子二人を、ストーリーの主軸においております。あとの攻略対象も活躍はするものの、謎を残してエンディングを迎えました。

「その謎を知りたければ、ゲームで!」ってことでしょう。

放送当時は配信していたからね。いまは「配信終了+オフライン版もなし」なので、謎が残ったままです。

気にはなりますが、実況動画もないからなあ。

公式で「共通ルートのみOK」となっていたんだったかな?

なので共通ルートならありますが、各キャラルートの動画はないんです。気になりますけど、ソフトとしての発売もしていないからアニメでの謎が謎のままに。

アニメとしては完成度高いですよ。きれいにお話、まとまってますし。

でもヴィーノとメアは、謎が残ったままです。

ゲームプレイした方に、ネタバレしてもらうしか知る手段がない……w


ヴィーノが「先王の子」というのは、知ってます。いまは削除されてありませんが、駄目エンドのプレイ動画を見たので。

ハッピーエンドは、どんなだったのかな? それはプレイ動画も、無かった。


メアに関しては、プレイ動画すら見つけられませんでした。なのでハサミを怖がる理由も、引きこもってしまった理由も謎です。

自分を「呪われた皇子(だったかな?)」といってしまうほど、追い詰めているのはなぜなのでしょうか。

両親がなくなり、まだ明らかに幼いリュゼが玉座に座っている理由も「ここ」でわかるのでしょうか。

 メア関連で出てきそうなんですよね。セレンファーレンで過去にあったことが。



忘れていた「謎」の部分も、書き出してみました。

いろいろ思い出しもしたので、それも含めて。

Search

QooQ