「小説家になろう」限定ですが、無料で漫画が読める『コミックウォーカー』にてコミカライズ版を読んでからweb小説を読みに行っております。
昔はそれこそ「自分好み」の作品を探して、荒野へと冒険に出ていたわけです。が、いまはさがすのが、正直きつい。
それならば、と。コミカライズまでいっている作品ならば“外れ”も少ないだろうと、この手法を取り入れているんですね。
小説投稿サイトも、ずいぶん多くありますからね。いっちゃあ、なんですが。
「小説家になろう」完全に、飽和状態ですよね。同じようなジャンル、設定、世界観があふれすぎておりまして。
あきらかに飽和しきっているのに、「なろう」はまだ新しいものを開拓できておりません。
なので「なろう」で読むのは漫画版で面白かった作品だけと、しぼって読むようになりました。
私のアカウント。完全にブックマーク・しおり用化しております。そうは申しても、滅多に利用しませんけどね。
昨日、ひさびさに面白い作品見つけて。文章もそれなりに読めたので、最終話まで一気に読み切りました。タイトルを記しておきます(リンクは張りません)
『魔法世界の受付嬢になりたいです』(著者/まこ)
転生も転移もない。少し前の少女漫画みたいな設定だったので読めましたね。主人公とヒーローがいつも、喧嘩ばかりしてる作品。
ただ「転」「結」がないので、「起」「承」「エピローグ」で話が進みます。なにやら不穏な影が動いていると思えば、裏でヒーローが動いていて“いきなり「エピローグ」”に向かう。主人公視点の弊害か。結果だけ知らされて、終わり。そんな展開がずっと続く。
ラストはさいきんの1クールアニメみたいな終わり方。最終が近づくと、唐突展開が繰り広げられておりましたよ。
最後は主人公とヒーローが、くっついて終わり。
この作品はですね。たんたんと物語がすすんでいきます。物語に起伏がない。ひたすら主人公とヒーローのやりとりを見せられます。なので二人のやりとりを、楽しめる方だけにおすすめしておきますね。
漫画版もございますので。そちらを読んで楽しめたら、web小説版も読んでみたらいいのではないかな。