さいきん漫画版を読んでから、Web小説版を読んでおります

2020年2月18日火曜日

勝手に趣味語り 小説投稿サイト

t f B! P L
「小説家になろう」限定ですが、無料で漫画が読める『コミックウォーカー』にてコミカライズ版を読んでからweb小説を読みに行っております。

昔はそれこそ「自分好み」の作品を探して、荒野へと冒険に出ていたわけです。が、いまはさがすのが、正直きつい。

それならば、と。コミカライズまでいっている作品ならば“外れ”も少ないだろうと、この手法を取り入れているんですね。

小説投稿サイトも、ずいぶん多くありますからね。いっちゃあ、なんですが。

「小説家になろう」完全に、飽和状態ですよね。同じようなジャンル、設定、世界観があふれすぎておりまして。

あきらかに飽和しきっているのに、「なろう」はまだ新しいものを開拓できておりません。

なので「なろう」で読むのは漫画版で面白かった作品だけと、しぼって読むようになりました。

私のアカウント。完全にブックマーク・しおり用化しております。そうは申しても、滅多に利用しませんけどね。


昨日、ひさびさに面白い作品見つけて。文章もそれなりに読めたので、最終話まで一気に読み切りました。タイトルを記しておきます(リンクは張りません)


『魔法世界の受付嬢になりたいです』(著者/まこ)


転生も転移もない。少し前の少女漫画みたいな設定だったので読めましたね。主人公とヒーローがいつも、喧嘩ばかりしてる作品。

ただ「転」「結」がないので、「起」「承」「エピローグ」で話が進みます。なにやら不穏な影が動いていると思えば、裏でヒーローが動いていて“いきなり「エピローグ」”に向かう。主人公視点の弊害か。結果だけ知らされて、終わり。そんな展開がずっと続く。

ラストはさいきんの1クールアニメみたいな終わり方。最終が近づくと、唐突展開が繰り広げられておりましたよ。

最後は主人公とヒーローが、くっついて終わり。

この作品はですね。たんたんと物語がすすんでいきます。物語に起伏がない。ひたすら主人公とヒーローのやりとりを見せられます。なので二人のやりとりを、楽しめる方だけにおすすめしておきますね。



漫画版もございますので。そちらを読んで楽しめたら、web小説版も読んでみたらいいのではないかな。

Search

QooQ