〈あんスタ〉アニメ最新話と相当するイベントエピソード

2019年12月11日水曜日

アニメ スマホアプリ

t f B! P L
アニメ最新第二十二話「スターライトフェスティバル」を見たあと、アプリで相当するイベントエピソードが読めるようになっていたので読了しました。

イベントエピソードは「光輝★騎士達のスターライトフェスティバル」ですね。


メインはKnightsですが、Valkyrieも出てきました。


斎宮君が来ないので、不戦敗となるところを二兎君が駆けつけてくれました。

みかくん、怒ってましたね。二兎君に「“その服”に袖を通す資格はない」と。

ただアプリでは「なずな兄ィには遠いところで幸せになって欲しい」とも、いっておりましたよ。アニメではありませんでした。

二兎君が自らの手でつかんだ「Ra*bits」というグループで、幸せになって欲しいのでしょう。だからこそ、「Valkyrieに戻ってくる必要は無い」と。

みかくん、こんな不器用だったっけ? ずいぶん不器用な気の使い方してますね。

けっきょく二兎君と二人で、舞台にあがりました。途中で斎宮君も出てくるけどね。



アニメCパートでは二兎君Ra*bitsに戻ってましたね。それと全グループがTrickstarに、「優勝おめでとう」と言って終わりました。

Valkyrieはメインストーリーには絡んでいないからか。Trickstarとの絡みがまったくないので、ちょっと不思議な感じ。満面の笑みで迎えておりましたし。



……アプリではがっつりあって、アニメではまるまる省かれた慰霊碑のくだり。なかなか重い過去が、学園にはありそうやね。

さすがにアニメではしないか。伏線投げっぱなしになるし。


そういや、マドモアゼルが出てこなかったな。「そこ気になる!?」と突っ込みがとんできそうですが。

Search

QooQ