今後の活動方針について

2019年11月12日火曜日

お知らせ

t f B! P L
「メクる」はもともと、「〈メクる〉またですか。今回、SSL証明書期限切れですね。」で書いたとおり、ほとんどログインしておりませんでした。

なので不便があるかと言われれば、そうでもございません。

近いうちに消すかもしれませんが、いまのところアカウントだけ残しておくつもりです。

しばしばログインするつもりですので、メッセージ等くださった場合、一週間以内には反応できると思います。
 
お話ししたい方がいらっしゃるのでしたら、メクるからでもどうぞ。


活動方針についてですが、新作短編は「ノベルアップ+」に掲載。

長編小説「マリアの騎士シリーズ」は「カクヨム」「ノベルアップ+」で、これまで通り連載していくつもりです。


「メクる」閉鎖が確定したと言っても、自分にはあまり影響がないんですよね。

もとからほとんど、利用していなかったので。

そもそも「いつ閉鎖するか」わからない状況でしたし、「そっか」くらいの反応してます。


「ぴよぶっく」のときは、いつ運営から『閉鎖』告知されるのかとびくびくしていたのにね。

この違いよw

「慣れた」というよりは『メクる利用歴がそこまでない』のと、『新しい出会いがそこまでなかった』からでしょうね。

「ぴよぶっく」には入り浸っていたけれども、「メクる」はログインすらしていない日が多かったです。

サイトがどういう状況かも、理解していないところもありました。だから、でしょうね。


いまは……ブログに入り浸っているww


小説投稿サイトではなく、ブログに入り浸っております。

拠点となる投稿サイトに、いまだ出逢えていないんですよね。

「小説用にブログを立ち上げてやろうか」とも思ったのですが、ブログだと『新しい作品が上に出る』んですよね。

短編ならそれでもいいですが、長編だと見づらいな。と。

第一章から読もうとすると、読者がわざわざさかのぼらないといけない。この時点で、多くの読者が読むのをやめてしまうでしょうね。

イラスト・漫画であれば、さかのぼってまで読んでくださるでしょうが、小説ですからねえ。厳しいですね。


小説投稿サイト探ししているのですが、どれも『知っている』サイトばかり……。

個人運営のサイトもどんどん、閉鎖されていっているようですし。個人運営は避けたい。

ぴよぶっくとよく似たエブリスタに、手を出してみようかな?

まあ、ぴよぶっくがエブリスタに仕様を似せたんでしょうけど。

うーん、悩む。

Search

QooQ